にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

荒川さんへ

2006-07-22 17:07:25 | フィギュアスケート 他スポーツ
今朝、TVで、あなたがコメントされる姿を、拝 見しました。
関西大学のスケートリンクこけら落とし公演に出演する選手へのエールが主体でしたが。

関西大学も立派なリンクを造ってくれましたね。

選手の人たちの練習環境もこれで少しは改善されると思うし、全国の団体がこれに見習って造ってくれるといいですね。

高橋選手や、織田選手はこれでますます注目され期待されるでしょうが、プレッシャーをエネルギーに変えて頑張ってほしいものです。





7月20日



1週間のツアーブレイクが開けて、今日アメリカに出発しました。




これは、荒川さんの公式サイトに、荒川さん直筆のアメリカアイスショー紀行に書かれている文章の一部です。
再びショーのツアーが始まりましたね。
今度は、日本から応援団もツアーで行くので、もっとやりがいがありますね。
体に気をつけて頑張ってください!


それから、荒川さんが以前演じられた「蝶々婦人」のオペラを観に行きました。
オペラを見るのは初めてでしたが、とても感動しました。
「ある晴れた日に」は素晴らしい歌曲だと思いました。
荒川さんの「蝶々夫人」を頭のどこかにおいて(無意識の中に存在する意識っていうのでしょうか。)鑑賞しました。





コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする